人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎市中園町アーケードにあるインポートショップ兼バー「Public Rebel Store」のブログ


by publicrebelstore

☆怪盗ロワイヤル☆

☆怪盗ロワイヤル☆_a0121455_15483212.jpg


テレビのCMでもお馴染みの
モバゲーのアプリの事だ。
やってる人も多いかも・・・・

「怪盗ロワイヤルってのは
人生そのものだなぁ」
って時折そう思う

欲しい宝がなかなか揃わない・・・
あと一つでコンプリート!
かと思いきや・・・
攻撃要員の回復を待つ間に
宝は盗まれてる。

テレビでパンカーな男でベンチで
「あーっ!また盗まれてる~!」
と叫ぶのだが、実際そんな気持ちなのだ。

ミッションを繰り返すとお金が貯まるんだけど
ミッションやバトル(宝を奪う)を繰り返す度に
武器が壊れてなかなかお金が貯まらない
お金が貯まらないと武器や防具や乗り物など
道具が買えないから強くもなれない。

欲しい物を手に入れる為には
必ず、そのぶんの代償が奪われる

まさに人生といえるのではないか。

今日凹む事があって

その後、その凹みの分
俺への報酬は売上\36000 それにしても売上というお金で支払われる辺りが神様の粋な計らいなのか・・・


何かで凌ぎを削りながら
何かを手に入れて生きている様に思う。
by publicrebelstore | 2010-05-14 15:48 | テリーの日記