長崎市中園町アーケードにあるインポートショップ兼バー「Public Rebel Store」のブログ


by publicrebelstore

元気出していこうぜ!

a0121455_19264646.jpg

まぁ
こういう時代だから
皆、夢を持つの難しいって思うかもしれないけど
俺は
欲しいもの全て手に入れるつもり(笑)
まぁ
ここんとこ売上無しで
店の売上はパッとしないけど
ドンマイ!自分(笑)だよ!
今日も大学生に熱弁した!
熱いなぁ俺って奴は(笑)

日々、元気出して
笑顔で接客して
見に来てくれただけでも
御の字だよ♪

こうして
いろんな人に関われて嬉しいよ♪

有り難い事だね!

せんきゅーみんな〜♪
[PR]
# by publicrebelstore | 2010-11-11 19:26 | テリーの日記

落語のオチ

落語というのは
かなり面白い日本の文化だと思う。

懸命にもがき苦しむ主人公の姿をユーモラスに描き
観客に笑いを取るといったものだが

苦悩に立ち向かい知恵を絞りつつも
更に状況が悪化したり

そこが実に笑える所でもある。

人の不幸は蜜の味ともいうが

本人の苦悩とは裏腹に
その不幸は笑えてしまうものである。

日常というものも
多分同じようなものであろう

本人の苦悩と裏腹に
他人は意外にネタにして笑っているものである

そう考えると


もっと気楽に行こうと
ついつい思ってしまう。

どうせ笑われるのなら
もっと自分も楽しんで ネタにするくらいでなくっちゃね!
[PR]
# by publicrebelstore | 2010-10-16 10:42 | テリーの日記

ときに壁にぶち当たっても

焦らず急がず

好転するのを待つ事も大事だ

人間努力してるうちは
悩み続けるものだ

人として
在るべき道が見えなくとも

光が見える事を信じていよう
[PR]
# by publicrebelstore | 2010-09-22 17:31 | テリーの日記

☆怪盗ロワイヤル☆

a0121455_15483212.jpg


テレビのCMでもお馴染みの
モバゲーのアプリの事だ。
やってる人も多いかも・・・・

「怪盗ロワイヤルってのは
人生そのものだなぁ」
って時折そう思う

欲しい宝がなかなか揃わない・・・
あと一つでコンプリート!
かと思いきや・・・
攻撃要員の回復を待つ間に
宝は盗まれてる。

テレビでパンカーな男でベンチで
「あーっ!また盗まれてる~!」
と叫ぶのだが、実際そんな気持ちなのだ。

ミッションを繰り返すとお金が貯まるんだけど
ミッションやバトル(宝を奪う)を繰り返す度に
武器が壊れてなかなかお金が貯まらない
お金が貯まらないと武器や防具や乗り物など
道具が買えないから強くもなれない。

欲しい物を手に入れる為には
必ず、そのぶんの代償が奪われる

まさに人生といえるのではないか。

今日凹む事があって

その後、その凹みの分
俺への報酬は売上\36000 それにしても売上というお金で支払われる辺りが神様の粋な計らいなのか・・・


何かで凌ぎを削りながら
何かを手に入れて生きている様に思う。
[PR]
# by publicrebelstore | 2010-05-14 15:48 | テリーの日記

春の匂い・・・

a0121455_1748151.gif

まだまだ肌寒いけれども

もう、すっかり春の匂いがするな。

春は、いろんな意味でスタートに立つ時期だ。

また別れの季節でもある。

いろんな気持ちが交錯して春は切なくも
初々しい季節である。

これから新しいスタートが切れるのだろうか?


辺りの若者は就活するにも拘わらずなかなか就職が決まらないでいる。


いつの間やら
いろんな歯車が狂ってきたんだろうなぁ


バブルへGO!なんて映画もあったけれど

あの嘘っぱちの時代から比べれば
今が本当の姿かもしれないな。


季節の変わる匂いは
好きだな。

日本に四季があってよかった。


陽が暮れるのも随分遅くなったな。
[PR]
# by publicrebelstore | 2010-02-28 17:48 | テリーの日記