長崎市中園町アーケードにあるインポートショップ兼バー「Public Rebel Store」のブログ


by publicrebelstore

変わるぞ!



よし!変わるぞ!
と日々自分に言い聞かせながら朝を迎えます。

昨日のコラムで記したように
まだまだ感情的になりやすい自分を反省しつつ
いつも心に太陽を
温かい心を...
と、そういう失敗の度に反省の毎日です。

最新頻繁にバー等に出向く事が増えましたが
カウンター越しに皆さん仲良くして頂き嬉しく思います。
いろんな人を勇気づけたり
元気にしてやる事が出来たらなぁと思います。


服を商売にしているので
服が売れなくては困る訳なのですが
その服が元気になるきっかけになったり
幸せな気分になれたり
そんな接客が出来たらいいなぁ...
そんな事を考えます。

人っていいなぁ
時に支えられて
時に支えてあげられたり
そうして
皆の力があってこそ
こうして生かされているのだと実感します。


今日もたくさんの
ありがとうが生まれますように


皆さん
いつもありがとう。
[PR]
# by publicrebelstore | 2011-01-09 13:43 | テリーの日記

感情的




昨日ここで
素直になれなくて...
というコラムを書きましたが

人というのは
感情に深く作用されやすいですよね。

ついついカッとなって放った言葉が
人を深く傷つけたり

ひとつの言葉で元気づけることも出来れば
ひとつの言葉で傷つける事も出来る。

それが
いい方に作用する為にも
なるだけ感情的になるのは押さえたいと思いますが
冷静でないと、それは本当に難しい事ですよね。

反省しなくてはならない事がまだまだたくさんあります。

少しづつでも
変わっていけたらと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます。
[PR]
# by publicrebelstore | 2011-01-09 13:41 | テリーの日記

素直になれなくて...



日々感謝の気持ちを忘れずにと記していますが

自分自身それが出来ているかと言いますと
好きな人や近くにいる人に対して
なかなかその気持ちを表す事が出来ません
それどころか
喜んでやるべきところで
要らない一言を言ってみたり
なかなか自分と付き合うのは難しいものですね。

声に出して言えない気持ちもありますし
そんな時についつい要らない一言が出てしまう様に感じます。

素直な気持ちを伝えるのって本当に難しいですよね。

言葉ばかりが空回りして
肝心な事が言えない時は
歯痒い気持ちになります。
まだまだ人の気持ちになって考えていないのだなぁと反省しております。

まだまだ精進が必要ですね。

自分磨きしなきゃ。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
[PR]
# by publicrebelstore | 2011-01-08 16:35 | テリーの日記

【嫉妬心】




【嫉妬心】

人間なくて七癖などと言いますが

人間の心の中で
もっも質(たち)が悪いのが
嫉妬心
だと思います。

時にそれは
人にやる気を起こさせてくれたり
闘争心を燃やしてくれたり
それがあるから
頑張れるんだ!と言われる方も多いと思います。

しかし
実際はもっと陰湿なものであったり
ネガティブな心が生み出したものだと思います。

自信と一番掛け離れた位置にあるのが
嫉妬心ではないでしょうか?

自信があれば
人と比較しないし
つまりは嫉妬心が生まれることはないと思います。

つまり嫉妬心のある人は
自分に自信がなく
自分を愛しきれてない人だと思います。

物事に対してなんでも否定的だったり
肯定しようとしない方は
一見自信に満ち溢れている様に見えますが

他人を否定するだけで
自分と比較ばかりしている人だと思います。

自分をも他人をもの
価値を見出だしてこそ
本当に自信ある人だと思います。

自分が自分であるために

自分や他の人の
悪いとこに目をつけるばかりではなく
良いとこをもっと探してみませんか?


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
[PR]
# by publicrebelstore | 2011-01-07 18:09

今年も終わりますね。

皆さんにとって今年一年はどんな年でしたか?
俺は自分自身との闘いでした。
いろんな試練を与えられて、がむしゃらになって自分を取り戻そうと必死だったと思います。
自分を磨こうと決心しましたが、まだまだです。

必ず失ったものや欲しいものを手に入れる様に
来年は更なる精進をして頑張りたいですね。

皆さんもよいお年を。
[PR]
# by publicrebelstore | 2010-12-28 19:19 | テリーの日記